toggle
2016-11-21

オータム ワインフェスティバル 2016 「ルネ=ジャン ダールがやってくる!」

Dard et Ribo

いよいよ今週の金曜日に迫ってきました野村ユニソンのオータム ワインフェスティバル!本日は、当日のスペシャルゲストの紹介です。

そのゲストとは…深い深いアルデッシュ愛を持っている造り手、ダール&リボのルネ=ジャン ダールです!

30年以上自然派ワインを造り続けてきたダール&リボ。自身が生まれ育ったこの地でワイン造りを続けるのは何よりの幸せと感じているルネ=ジャンは、本当にアルデッシュが大好きなんです。自身のドメーヌのワイン以外にも、この地域のブドウを用いて、レ シャン リーブルというネゴシアンも経営していますが、そのレ シャン リーブルの看板ワインのひとつが Lard des Choix(ラール デ ショワ)というワイン。このワインは、アルデッシュの人を意味する Ardechois(アルデショワ)の発音とかけてこの名前になっているんです。

Lard des Choix

Lard des Choix

ということで、ちょうどプライベートな用事で来日していたルネ=ジャンに「11月25日にはアルデッシュのワインでお祭りするよ」と声をかけたところ、「もちろん行くよ!」と快諾。セミナーのような堅苦しい会ではありませんが、アルデッシュ人代表として、みなさんと楽しく一緒に飲んでくれるはずです。

もちろん!ダール&リボのワインとレ シャン リーブルのワインをしっかりとご用意します。実は、ルネ=ジャン ダールが、他のワインの造り手たちと違うなと思わせるポイントのひとつに、普段から自分たちのワインを本当に沢山飲むところ。

「そもそもダール&リボのワインは、自分たちが飲むために造っているんだ。とはいっても、さすがに飲みきれないから皆にも買ってもらってるんだよね」と冗談半分に話してくれます。

そんなルネ=ジャンは、日本や日本の皆さんが大好きなんです。大好きな人と自分たちが手がけたワインを一緒に飲むのは本当に幸せなんだと話すルネ=ジャンとぜひ一緒に乾杯しましょう。

お申込みはこちら

◇日時:2016年11月25日(金)18:30-21:00
◇会場:サカキラボ
◇定員:50名
◇会費:事前予約 6,000円(会場支払) / 当日 7,000円
◇お問合せ:野村ユニソン株式会社 TEL: 03-3538-7854 または こちらより
◇会場詳細:サカキラボ
東京都千代田区 神田小川町3-6-8 伸幸ビル6階
東京メトロ・都営地下鉄「神保町」駅、「淡路町」駅、JR「新御茶ノ水」、都営「小川町」より徒歩 <Google Map>

※パン・サラダ・チーズなどの軽食付き

人数 *必須

電話番号 *必須

イベント案内
希望する希望しない既に受け取っている

代表者以外の参加者氏名

備考

【キャンセルに関して】
準備の都合上キャンセルご希望の場合は、11/23(水)18時までにメール・お電話にてお知らせください。以降のキャンセルの場合はキャンセル料をご負担頂きます。ご連絡なくご来場頂けなかった場合やキャンセル料をお支払い頂けない場合、以降の弊社主催のイベントのお申込みをお断りさせて頂く場合がございます。複数名でお申込みの場合で一部の方のみキャンセル料が生じた場合などは、代表者様へご連絡・お支払いをお願いさせて頂きます。

【重要なお知らせ】
お申込の確定は、弊社担当より「オータム ワイン フェスティバル 2016 アルデッシュお申込確定のご案内」のメールをお送りさせて頂いた時点となります。定員を超えましてからのお申込は、「キャンセル待ち」の扱いとなりますので、あらかじめお含みおき下さいませ。ご返信には1~2営業日ほど頂戴しております。

【その他ご注意】
酒類を提供するイベントの為、未成年者のお申込・ご同伴はお断りいたします。
酒類を提供するイベントの為、お車でのご来場はご遠慮下さい。
主催者の都合により、イベント内容が変更となる場合がございます。
不慮の事故等によりやむを得ずイベントが中止となる場合がございます。予めご了承下さいませ。

関連記事